水曜日, 10月 28, 2009

20091028_2歴代25_ダニエル06_使徒05-06

■2歴代25:9 アマツヤは神の人に言った。「では、イスラエルの軍勢に与えた百タラントはどうしたらよいのか。」神の人は答えた。「主はそれよりも多くのものをあなたに与えることがおできになります。」。
★あなたはギャンブラーではないでしょう。しかし25歳でユダの王となったアマツヤはかつて失った百タラントをとりもどすことに心捕らわれてしまいます。結果その心が神様から全く離れているにもかかわらず、それに気づかず圧政を行い、国民の謀反によって命を落とすのです。主はかつて神の人を通し彼に「神には、助ける力があり、つまずかせる力もあるからです」と忠告下さったにもかかわらずです。「あの失った損失を取り戻さずにおれようか」と、心捕らわれているものがあなたにありますか。要注意です。神の人の答えの通り、私たちの心は先ず神様に向けられるもの。その時、損失を取り返すに遙かに勝る祝福に、あなたの人生は包まれるのです。

■ダニエル6:5そこでこの人たちは言った。「私たちは、彼の神の律法について口実を見つけるのでなければ、このダニエルを訴えるどんな口実も見つけられない。」
★メディアの王ダリヨスに特別に重んじられる大臣ダニエルを他の太守大臣達は妬み、変わらぬ姿勢で神様を礼拝する、そのダニエルの姿を罪に定める法律の制定で彼をライオンの穴に投げ込みます。しかし主は、真実込めてご自身を愛する者を、たとえ光の見えない絶望の洞穴からも助け出されるお方です。神の言葉はその事を「ダニエルは穴から出されたが、彼に何の傷も認められなかった。彼が神に信頼していたからである。」と語るのです。主を愛そうとするあなたの主への愛は何者にも変えがたい価値があります。その愛が今日もあなた自身を救います。感謝しましょう。

■使徒6:15議会で席に着いていた人々はみな、ステパノに目を注いだ。すると彼の顔は御使いの顔のように見えた。
★この時人々はステパノに目を注ぎました。しかしそれ以上に今日も変わらずあなたに目を注いで下さるお方がおられます。主です。そのお方によってあなたは輝けます。行ってらっしゃい。主があなたと共におられます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿