木曜日, 10月 08, 2009

20091008_1歴代24-25_エゼキエル34_ピリピ1-2

■1歴代25:1また、ダビデと将軍たちは、アサフとヘマンとエドトンの子らを奉仕のために取り分け、立琴と十弦の琴とシンバルをもって預言する者とした。その奉仕に従って、仕事についた者の数は次のとおりである。
★神の言葉を取り次ぐ預言者が自由に活動できる事は、その国の平和のあらわれです。そうでない場合、聖書は「人々が健全な教に耐えられなくなり、耳ざわりのよい話をしてもらおうとして、自分勝手な好みにまかせて教師たちを寄せ集め、そして、真理からは耳をそむけて、作り話の方にそれていく時が来る」と警告します。またバプテスマのヨハネの首を切ったヘロデ王は「ヨハネの教えを聞くとき、非常に当惑しながらも、喜んで耳を傾けていた。」と彼の内面の混沌をあらわします。勇気ある信仰の決断をもって神の言葉に従う時、あなたは奇蹟を見るのです。

■エゼキエル34:31 あなたがたはわたしの羊、わたしの牧場の羊である。あなたがたは人で、わたしはあなたがたの神である。神である主の御告げ。
★私たちが人であることを知っていて下さる主の御名を崇めましょう。

■ピリピ2:6キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、2:7ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質をもって現れ、2:8自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。★ここにはキリストがなして下さったことが明確です。そのキリストを父なる神様は甦らせられたのです。同様に神様の御心に基づいて遜るあなたを、父なる神様は復活の命で支え、丁度よい時に高く引き上げて下さいます。一粒の麦は地に落ちて死んだら実を結びます。人は罪深い自我に死ぬとき、父なる神様の御力によって霊的な復活を経験します。そしてキリストにあって一度死んだら怖いものはなくなるのです。この霊の法則に生きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿