日曜日, 10月 11, 2009

20091011_1歴代28_エゼキエル37_ヨハネ2-3

■1歴代28:20それから、ダビデはその子ソロモンに言った。「強く、雄々しく、事を成し遂げなさい。恐れてはならない。おののいてはならない。神である主、私の神が、あなたとともにおられるのだから。主は、あなたを見放さず、あなたを見捨てず、主の宮の奉仕のすべての仕事を完成させてくださる。
★今だ誰も経験したことのない神殿建築に臨もうとするソロモン。そしてそれを励ます父ダビデ。神様から特別の知恵の賜物を頂いていたソロモンでしたが、それにも勝るとも劣らない彼への賜物、それが父ダビデを通しての励ましです。この、父ダビデの我が子に対する励ましの豊かさに目を留めましょう。そしてあなたが父と呼ばれる人ならば躊躇することなく、あなたの子供にこの励ましを与えましょう。そして私は主の教会に立てられた牧師として、今あなたに心を込めて語ります。「あなたは確かに主の誇りであり、我が誇り。主は御自身の栄光のためにあなたを召し出されたことを忘れるな!」

■エゼキエル37:10私が命じられたとおりに預言すると、息が彼らの中に入った。そして彼らは生き返り、自分の足で立ち上がった。非常に多くの集団であった。
★躊躇なく求むべきは聖霊様。このお方があなたとあなたの生涯を支配して下さるようにと祈りましょう。救い主イエス様は「子が卵を下さいと言うのに、だれが、さそりを与えるでしょう。とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、聖霊を下さらないことがありましょう。」と約束して下さいました。

■ヨハネ2:3ぶどう酒がなくなったとき、母がイエスに向かって「ぶどう酒がありません」と言った。
★人をもてなし酔わせるぶどう酒が結婚式でなくなるとは。しかしあり得ないことがおこるのが人生です。あなたはその時どうしますか。主の母マリヤは主に訴え、水がぶどう酒に変えられる信じがたい奇蹟を見たのです。主に求めましょう。人生の危機は主に近づくチャンスです。そして不足は満足と感謝へと変えられます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿