火曜日, 8月 04, 2009

20090804 2サムエル22 エレミヤ25 ローマ13-14

■2サムエル22:10 主は、天を押し曲げて降りて来られた。暗やみをその足の下にして。22:31神、その道は完全。主のみことばは純粋。主はすべて彼に身を避ける者の盾。22:32まことに、主のほかにだれが神であろうか。私たちの神のほかにだれが岩であろうか。22:33この神こそ、私の力強いとりで。私の道を完全に探り出される。22:34彼は私の足を雌鹿のようにし、私を高い所に立たせてくださる。22:35戦いのために私の手を鍛え、私の腕を青銅の弓でも引けるようにされる。
★この詩はサウルの手より救い出された時ダビデが詠んだもの。主とはどんな方ですか。ダビデは、あなたの腕を強くして下さる方。あなたが事を成し遂げる人となるように助けて下さるお方。その為には天をおし曲げて下り、あなたに関わり助けて下さるお方と語ります。このお方によって彼は強められ国と自らの人生を治めて頂いたのです。

■ローマ14:4あなたはいったいだれなので、他人のしもべをさばくのですか。しもべが立つのも倒れるのも、その主人の心次第です。このしもべは立つのです。なぜなら、主には、彼を立たせることができるからです。
★まず知って下さい。キリストを告白したあなたに対して神様はどんな時でもあなたの味方であることを。そして主こそがあなたを完成して下さるお方であることを。主はあなたの人生、人格、存在そして永遠までも完成して下さるお方です。今まで私たちは自分の人生にそこまで関わって下さるお方を経験したことがありません。しかし、このお方は罪の支払う報酬として私たちに求められる命の代価を、御自身の命をもって払い、私たちを買いとって下さったのです。それゆえ今朝も主はあなたに対してハッキリと「恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ。」と語られるのです。周りの「人」の評価にではなく、このお方を意識して歩ませて頂きましょう。そうするならあなたの人生は約束どうり必ず主にあって完成し倒れることはないのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿