金曜日, 3月 22, 2019

20190322_イザヤ64

■5あなたは迎えてくださいます。喜んで正義を行う者、あなたの道を歩み、あなたを忘れない者を。ああ、あなたは怒られました。私たちは昔から罪を犯し続けています。それでも私たちは救われるでしょうか。
8しかし、主よ。今、あなたは私たちの父です。私たちは粘土で、あなたは私たちの陶器師です。私たちはみな、あなたの手で造られたものです。
★将来への希望が抱けない現実の中におかれた預言者イザヤ。「それでも私たちは救われるのでしょうか」と神様の前に心を注ぎ出す中、その答えは天にありました。「しかし神様は私の父である……」と。仰ぎましょう。今も励ましを受け取る原則は変わりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿