木曜日, 3月 21, 2019

20190321_イザヤ63

■9彼らが苦しむときには、いつも主も苦しみ、ご自身の使いが彼らを救った。その愛とあわれみによって主は彼らを贖い、昔からずっと、彼らを背負い、抱いて来られた。
17主よ。なぜあなたは、私たちをあなたの道から迷い出させ、私たちの心をかたくなにして、あなたを恐れないようにされるのですか。あなたのしもべたち、あなたのゆずりの地の部族のために、どうかお帰りください。
★「主よあなたはなぜ……」と思う試練の背後には、ご自身との関係の回復を願い、祝福を注ぎたいとの主のみ思いが。主は決してあなたを見放さず見捨てないお方です。「なぜ」と思う時こそ主のみ前に静まりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿