火曜日, 3月 19, 2019

20190319_イザヤ61

■1神である主の霊が、わたしの上にある。主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。
8まことに、わたしは公義を愛する主だ。わたしは不法な略奪を憎む。わたしは誠実を尽くして彼らに報い、とこしえの契約を彼らと結ぶ。
★私たちはさまざまな理由から労苦します。自分の間違いだったり、他人の間違いだったり、不正のためだったり。私たちが自分の間違いのために苦しむとき、それは自分の責任です。しかし私たちが他人や不正のために苦しむとき、神様はお怒りになり、あわれみをもって、ご自身の民を救い出してくださるお方です。神様はあなたに十分に苦しんだとおっしゃるお方。不正のために苦しむ者に報いをお与えになるお方。どんなときにも報復は主がなされること。主を仰いで立ち上がりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿