日曜日, 12月 03, 2017

20171203_1ヨハネ5

■ 1ヨハネ5
11 そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。
12 御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
13 私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。
14 何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
★主の弟子ヨハネはこの手紙を 「 子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。」と締めくくります。その理由は滅びに至らせようとする異端がキリスト信者を飲みつくそうとしていたからです。そこでヨハネが何よりクリスチャンに知って欲しかったこと、それがキリストを信じたあなたは永遠の命を持っていると言うことでした。騙されてはいけません。もう不足はないのです。あなたの内にはキリストがおられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿