日曜日, 11月 26, 2017

20171126_ヨブ40

■ ヨブ40
1 主はさらに、ヨブに答えて仰せられた。
2 非難する者が全能者と争おうとするのか。
神を責める者は、それを言いたててみよ。
3 ヨブは主に答えて言った。
4 ああ、私はつまらない者です。
あなたに何と口答えできましょう。
私はただ手を口に当てるばかりです。
5 一度、私は語りましたが、もう口答えしません。
二度と、私はくり返しません。
★ヨブは自分の潔白を神様の前に弁護する機会を持つことを切望しました。しかし、ヨブはもう話す必要はなくなりました。神様がご自身を現してくださったからです。神様は、私たちが何を公正と思うかにかかわらず
ご自身の最善をなされまする。ヨブもとに神様が来られ、ヨブへの愛と心遣いを明らかにされたことにただただひれ伏します。

0 件のコメント:

コメントを投稿