木曜日, 11月 23, 2017

20171123_ヨブ37

■ ヨブ37
23 私たちが見つけることのできない全能者は、力とさばきにすぐれた方。
義に富み、苦しめることをしない。
24 だから、人々は神を恐れなければならない。
神は心のこざかしい者を決して顧みない。
★神様と比べられるものはありません。その力と存在はすさまじく、神様が語られるとき、私たちは聞かなければなりません。私たちはよくおこがましくも(ヨブの友人たちがしたように)神様を弁護したリ神様に口添えしたり、神様をおろそかにしたり、神様の沈黙を、神様がおられない、または気遣っておられないと解釈したりします。しかし、神様は私たちを気遣ってくださっています。神様は支配しておられ、語られます。神様のメッセージを聞く準備をしましょう。神様は聖書を通して、あるいは生活の中での聖霊の語りかけを通して、状況や人間関係を通してお語りになられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿