水曜日, 6月 21, 2017

20170620_1歴代誌28

■1歴代誌28:9 わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。10今、心に留めなさい。主は聖所となる宮を建てさせるため、あなたを選ばれた。勇気を出して実行しなさい。」
★子に示すべき神様を示し、なすべきことを示すダビデ。ダビデは自分の人生の失敗を通して教えられた教訓も隠すことなく惜しみなく我が子に示します。そして何にもまして我が子を勇気づける父の姿が。全ては畏れるべきお方をダビデが敬ったゆえに与えられたら神様からの恵みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿