土曜日, 6月 10, 2017

20170610_1歴代誌17

■1歴代誌17:16 ダビデ王は行って、【主】の前に座し、そして言った。「神、【主】よ。私がいったい何者であり、私の家が何であるからというので、あなたはここまで私を導いてくださったのですか。
 17:17 神よ。この私はあなたの御目には取るに足りない者でしたのに、あなたは、このしもべの家について、はるか先のことまで告げてくださいました。神、【主】よ。あなたは私を、高い者として見ておられます。
★神様はダビデに、神殿建築の栄誉を与えられるのはソロモンであると告げられます。ダビデは深い謙遜と感謝をもってこれにこたえます。そこには微塵の不満もありません。自分がどんなものであり、そんな自分を神様はどれだけ高くしてくださったのか。いつもその視点に立って神様に栄光を帰せる人、それがダビデでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿