金曜日, 4月 24, 2015

20150424_ヨブ14 ルカ9@37-62

■ヨブ14:7木には望みがある。たとい切られても、また芽を出し、その若枝は絶えることがない。14:8たとい、その根が地中で老い、その根株が土の中で枯れても、14:9 水分に出会うと芽をふき、苗木のように枝を出す。14:10しかし、人間は死ぬと、倒れたきりだ。人は、息絶えると、どこにいるか。
★復活の希望という真理がまだ開かれていないかつての時代のヨブの苦悩です。しかしあなたはキリストある復活の希望を知り、受け取られました。どんな時にもイエス様があなたと共にいてくださるのです。ハレルヤ!

■ルカ9:51さて、天に上げられる日が近づいて来たころ、イエスは、エルサレムに行こうとして御顔をまっすぐ向けられ、9:52ご自分の前に使いを出された。彼らは行って、サマリヤ人の町に入り、イエスのために準備した。9:53しかし、イエスは御顔をエルサレムに向けて進んでおられたので、サマリヤ人はイエスを受け入れなかった。
★あなたが御心を受け取って進もうとする時、すべての人が賛成するわけではありません。吟味しましょう。遜りましょう。主にもう一度聞きましょう。それでも平安であれば、揺るぎない決心をもって進みましょう。主が道を開いてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿