土曜日, 4月 18, 2015

20150418_ヨブ6 ルカ6@27-49

■ヨブ6:29どうか、思い直してくれ。不正があってはならない。もう一度、思い返してくれ。私の正しい訴えを。6:30私の舌に不正があるだろうか。私の口はわざわいをわきまえないだろうか。
★ヨブは自分の正しさについて述べているが、それはヨブ自身、罪のない者だからではなく、神様との正しい関係にあろうとつとめてきたからである。傷ついている人は助言よりも同情を必要としていることを知る人は幸いです。

■ルカ6:45良い人は、その心の良い倉から良い物を出し、悪い人は、悪い倉から悪い物を出します。なぜなら人の口は、心に満ちているものを話すからです。
★お互いの発言と行動は、おのずと私たちの信仰姿勢や動機を明らかにすることをイエス様はここで示されます。愛と誠実の動機から今日もお互いの生活がスタートしますように。行ってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿