木曜日, 4月 23, 2015

20150423_ヨブ13 ルカ9@1-36

■ヨブ13:2あなたがたの知っていることは私も知っている。私はあなたがたに劣っていない。13:3だが、私は全能者に語りかけ、神と論じ合ってみたい。13:4しかし、あなたがたは偽りをでっちあげる者、あなたがたはみな、能なしの医者だ。13:5ああ、あなたがたが全く黙っていたら、それがあなたがたの知恵であったろうに。
★良き友であるあなたがただ祈りつつ耳を傾けることで、あなたの友は彼みずから神様の御声を聞くチャンスを与えられるのかも知れません。あなたと共に働かれる聖霊様に信頼しましょう。聖霊様よりも前にでることのないように。

■ルカ9:13しかしイエスは、彼らに言われた。「あなたがたで、何か食べる物を上げなさい。」彼らは言った。「私たちには五つのパンと二匹の魚のほか何もありません。私たちが出かけて行って、この民全体のために食物を買うのでしょうか。」
★「私たちには五つのパンと二匹の魚のほか何もありません」。あなたは、これを多いと思いますか。あるいは少ないと受けとめていますか。いずれにしてもそれは量の問題であって、主が見ておられるのはあなたの自発的な心です。主はその心を受け取って、父なる神様の前で祝福し驚くばかりに増やすことができるのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿