水曜日, 7月 23, 2014

20140723_箴言2-3 使徒の働き9@1-22

■箴言2:20だから、あなたは良い人々の道に歩み、正しい人々の道を守るがよい。2:21正直な人は地に住みつき、潔白な人は地に生き残る。2:22しかし、悪者どもは地から絶やされ、裏切り者は地から根こぎにされる。

■箴言3:34あざける者を主はあざけり、へりくだる者には恵みを授ける。3:35知恵のある者は誉れを受け継ぎ、愚かな者は恥を得る。

■使徒の働き9:17そこでアナニヤは出かけて行って、その家に入り、サウロの上に手を置いてこう言った。「兄弟サウロ。あなたの来る途中、あなたに現れた主イエスが、私を遣わされました。あなたが再び見えるようになり、聖霊に満たされるためです。」
★迫害者サウロが宣教者パウロに変えられる章です。主は「サウロ、サウロ。なぜわたしを迫害するのか」と彼に臨み、彼の価値観を根底から揺すられましたが、パウロの心に愛を注ぐためには主の弟子であるアナニヤを用いられました。迫害者のゆえに恐れと怒りがこみ上げるアナニヤ。しかし彼が「兄弟サウロ」と手を置いたとき、パウロの心は全く変わりました。あなたが手を置き「兄弟よ」と、友として関わるべき人がありますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿