土曜日, 6月 28, 2014

20140628_出エジプト38 ルカ17

■出エジプト38:21幕屋、すなわち、あかしの幕屋の記録は、次のとおりである。これは、モーセの命令によって調べたもの、祭司アロンの子イタマルのもとでの、レビ人の奉仕である。
★幕屋の階段部分の建設はイタマルがそのプロジェクトの監督です。神様の選びの民はひとりひとり違う才能や賜物を頂いています。神様はモーセに幕屋を建てよとは語られず、その建築を行う専門家を用いよと語られます。神様があなたにお与えくださった賜物は何ですか。今日もその賜物を用いる機会があれば惜しみなくささげませんか。

■ルカ17:18神をあがめるために戻って来た者は、この外国人のほかには、だれもいないのか。」17:19それからその人に言われた。「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰が、あなたを直したのです。」
★「祭司のところに行き、自分の身体を見せなさい」と主によって重い皮膚病ツァラアトを癒していただいた10人。しかし帰って来たのはひとり。主による奇蹟を経験しても、本当の癒やしと祝福は主との交わりの中にあることに目が開かれている人はそう多くはありません。あなたが今日も一日、その恵みをあらわす存在でありますように。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿