木曜日, 6月 19, 2014

20140619_出エジプト29 ルカ10@25-42

■出エジプト29:44わたしは会見の天幕と祭壇を聖別する。またアロンとその子らを聖別して、彼らを祭司としてわたしに仕えさせよう。29:46彼らは、わたしが彼らの神、【主】であり、彼らの間に住むために、彼らをエジプトの地から連れ出した者であることを知るようになる。わたしは彼らの神、【主】である。
★なんのために主はあなたを召しだされたのでしょう。あなたを神の宮とし、あなたの内に主か住まわれるため。そして御心が天でなるごとく地でも行うため。主は今日もあなたを祭司として遣わされます。それゆえあなたの祈り、執り成しに耳を傾け、御手を動かしてくださるのです。

■ルカ10:27すると彼は答えて言った。「『心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』、また『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』とあります。」10:28イエスは言われた。「そのとおりです。それを実行しなさい。そうすれば、いのちを得ます。」
★「あなたはなぜ聖書を読むのですか。」と質問するなら、ある人は「恵まれるためです。」と回答くださるかも知れません。しかし信仰によって与えられた永遠のいのが、あなたの内側で豊かに満ち溢れるためには「実行しなさい。そうすれば」と主は語られます。神の言葉によって一時的に行動を変えようとする人がいます。また神の言葉によって人生の土台や習慣を変えることにチャレンジする人がいます。その違いは時間の経過とともに明らかになります。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿