日曜日, 6月 15, 2014

20140615_出エジプト25 ルカ8@26-56

■出エジプト25:22わたしはそこであなたと会見し、その『贖いのふた』の上から、すなわちあかしの箱の上の二つのケルビムの間から、イスラエル人について、あなたに命じることをことごとくあなたに語ろう。
★選びの民に向かって主が語られる場所とは『贖いのふた』の上からです。神様に召しだされたあなたも、かつてのイスラエル同様いろんな誘惑の声を聞くでしょう。お前には価値はない。神様はお前のことなど顧みておられない。能力のあるあなたは神などなくても素晴らしい人生を生きれるはず。神に栄光を帰する生き方など、何の価値があるのか、自分が受ければいいではないか。しかしあなたを生かすのはあなたが生きるためにご自身の命を捨ててまで贖いを完成して下さったイエス様の言葉以外にありません。決してだまされてはなりません。また高ぶってはなりません。

■ルカ8:48そこで、イエスは彼女に言われた。「娘よ。あなたの信仰があなたを直したのです。安心して行きなさい。」
★あなたの人生がキリストにあって回復し輝くために求められるのは他でもないあなたの信仰です。なおかつそれは、自分を信じる信仰ではなく、キリストを信じる信仰です。主は「地の果てのもろもろの人よ。我を仰ぎ見よ。さらば救われん」と語られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿