火曜日, 6月 17, 2014

20140617_出エジプト27 ルカ9@37-52

■出エジプト27:1祭壇をアカシヤ材で作る。その祭壇は長さ五キュビト、幅五キュビトの四角形でなければならない。高さは三キュビトとする。
★天幕の中庭に入ったとき、イスラエルがはじめて見るものがこの全焼のいけにえをささげる祭壇で、ここで、いけにえが継続的にささげられていた。人々はこの祭壇を見て、神様に近づく方法を確認していた。そして、それだけがイスラエルの罪を取り除き、赦しを得る方法であった。しかし、キリストが究極のいけにえとしてささげられたことを通して私たちははばかることなく神様に近づくことができるようになった。ハレルヤ。

■ルカ9:61別の人はこう言った。「主よ。あなたに従います。ただその前に、家の者にいとまごいに帰らせてください。」9:62するとイエスは彼に言われた。「だれでも、手を鋤につけてから、うしろを見る者は、神の国にふさわしくありません。」
★主がキリスト者に望んでおられることは全き献身。しかし多くの場合、人は自分の都合に合わせてキリストに従う道を模索しようとするものです。それだけこの世には私たちの心を引きつけるものが多いのです。イエス様を心の内に迎え入れたお互いは、心の王座に座する主を自分とするか、キリストとするか一度立ち止まって考えることは大切です。そして全ての秩序を回復する方法がキリストを主とことであることを覚えましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿