土曜日, 7月 16, 2016

20160716_創世記20 1テモテ3

■創世記20:11 アブラハムは答えた。「この地方には、神を恐れることが全くないので、人々が私の妻のゆえに、私を殺すと思ったからです。
妻サラのことをゲラルの王アビメレクの前で「これは私の妹です」と言った理由についてのアブラハムの弁解にもならない弁解です。自分の責任を責任転嫁するアブラハム。いざと言うときは妻を「これは私の妹です」と言う詐りを繰り返すアブラハム。しかし神様の選びはアブラハムを信仰の父にまで時間と様々な出来事を通し引き上げます。それがまさに神様の恵みです。

1テモテ3:1 「人がもし監督の職につきたいと思うなら、それはすばらしい仕事を求めることである」ということばは真実です。
神様にお仕えしたいと願う者はみな試される必要があります。そのことがこの章には記されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿