金曜日, 3月 25, 2016

20160325_詩篇137-139 ルカ24@28-53


■詩篇138:8 【主】は私にかかわるすべてのことを、成し遂げてくださいます。【主】よ。あなたの恵みはとこしえにあります。あなたの御手のわざを捨てないでください。

139:23 神よ。私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。 139:24 私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください。

★神様が人生を完成してくださることを知っているゆえに、「私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください。」と祈ることのできる魂は幸いです。



ルカ24:45そこで、イエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、24:46こう言われた。「次のように書いてあります。キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、24:47 その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、エルサレムから始まってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる。24:48あなたがたは、これらのことの証人です。

主の復活を怖じ惑いつつ感情的に喜ぶ弟子たちを主はそのままにされず旧約聖書の復活の預言の成就へとつなげます。揺れ動く芦のような信仰ではなく、変わることのない神の言葉に基づく信仰に弟子たちが立てれるようにとの主の配慮です。あなたも信じた主の復活の信仰は間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿