日曜日, 3月 20, 2016

20160320_詩篇119@129-176 ルカ22@1-38

■詩篇119:148私の目は夜明けの見張りよりも先に目覚め、みことばに思いを潜めます。119:149あなたの恵みによって私の声を聞いてください。【主】よ。あなたの決めておられるように、私を生かしてください。

■ルカ22:23そこで弟子たちは、そんなことをしようとしている者は、いったいこの中のだれなのかと、互いに議論をし始めた。22:24また、彼らの間には、この中でだれが一番偉いだろうかという論議も起こった。
★聖餐とは主が定められた最も聖なる記念の1つです。その制定のときにさえ誰が一番偉いかに心の向かう弟子たち。それがありのままの人のすがたです。成し遂げられた十字架の恵みによって、神の国とその義をまず第一に求める者であれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿