火曜日, 3月 22, 2016

20160322_詩篇125-129 ルカ23@1-25

■詩篇127:1【主】が家を建てるのでなければ、建てる者の働きはむなしい。【主】が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。127:2あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、辛苦の糧を食べるのも、それはむなしい。主はその愛する者には、眠っている間に、このように備えてくださる。
★人が神様のみまえにささげれる最高のささげものは信頼です。神様はあなたをそこから助け出すことができないほど力のない方ではありません。またその状況を益に変え得ないほど力のない方ではありません。

■ルカ23:14こう言った。「あなたがたは、この人を、民衆を惑わす者として、私のところに連れて来たけれども、私があなたがたの前で取り調べたところ、あなたがたが訴えているような罪は別に何も見つかりません。23:15ヘロデとても同じです。彼は私たちにこの人を送り返しました。見なさい。この人は、死罪に当たることは、何一つしていません。
★主を十字架に付けたのは敵対する宗教指導者、群衆だけではありません。本来果たすようにと託されたいた正しい裁判の責任を果たさなかったピラトもその一人です。主はこうしたひとりひとりの罪のために十字架で完全な贖いの道を開いて下さいました。もちろんあなたの罪のためにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿