金曜日, 2月 28, 2014

20140302_1ヨハネ2@1-29 エゼキエル46-48

■1ヨハネ2:16すべての世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などは、御父から出たものではなく、この世から出たものだからです。2:17世と世の欲は滅び去ります。しかし、神のみこころを行う者は、いつまでもながらえます。
★滅び去るものと、永遠に続くものとの狭間に生きる私たち。そこでその時その時、何を喜び何を選択するかが信仰です。何々しなければならないからとの律法主義によってではなく、生ける神様との交わりの中で、等身大かつ命を尽くす本音を持って歩むお互いでありますように。

■エゼキエル46:13あなたは毎日、傷のない一歳の子羊一頭を全焼のいけにえとして、主にささげなければならない。これを毎朝ささげなければならない。

■エゼキエル47:9この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。

■エゼキエル48:35町の周囲は一万八千キュビトあり、その日からこの町の名は、『主はここにおられる』と呼ばれる。」

0 件のコメント:

コメントを投稿