月曜日, 3月 03, 2014

20140303_1ヨハネ3@1-24 ダニエル1-2

■1ヨハネ3:2愛する者たち。私たちは、今すでに神の子どもです。後の状態はまだ明らかにされていません。しかし、キリストが現れたなら、私たちはキリストに似た者となることがわかっています。なぜならそのとき、私たちはキリストのありのままの姿を見るからです。3:3キリストに対するこの望みをいだく者はみな、キリストが清くあられるように、自分を清くします。
★さて、キリストとの再会の希望はあなたにどんなものをもたらしますか。

■ダニエル1:21ダニエルはクロス王の元年までそこにいた。
★いくら時代が変わろうとも、必要とされるダニエル。その秘訣は、王の食べるごちそうや王の飲むぶどう酒で捕囚の民のリーダーを骨抜きにしようとするバビロンの誘惑にも身を汚すまいとする彼の生き方にありました。いつの時代にも神様は私を尊ぶ者を私も尊ぶと語られます。

■ダニエル2:27ダニエルは王に答えて言った。「王が求められる秘密は、知者、呪文師、呪法師、星占いも王に示すことはできません。2:28しかし、天に秘密をあらわすひとりの神がおられ、この方が終わりの日に起こることをネブカデネザル王に示されたのです。あなたの夢と、寝床であなたの頭に浮かんだ幻はこれです。
★「私ではありません。主です」と、これが神を畏れる者の生き方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿