金曜日, 3月 21, 2014

20140321_黙示録14 ナホム

■黙示録14:11そして、彼らの苦しみの煙は、永遠にまでも立ち上る。獣とその像とを拝む者、まただれでも獣の名の刻印を受ける者は、昼も夜も休みを得ない。14:12神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにある。」
★偶像を神とし自らを神とする者の末路。永遠の滅びがここに。永遠の滅びとイエス・キリストの救いは現実です。

■ナホム1:15見よ。良い知らせを伝える者、平和を告げ知らせる者の足が山々の上にある。ユダよ。あなたの祭りを祝い、あなたの誓願を果たせ。よこしまな者は、もう二度と、あなたの間を通り過ぎない。彼らはみな、断ち滅ぼされた。

■ナホム2:13見よ。わたしはあなたに立ち向かう。──万軍の主の御告げ──わたしはあなたの戦車を燃やして煙とする。剣はあなたの若い獅子を食い尽くす。わたしはあなたの獲物を地から絶やす。あなたの使者たちの声はもう聞かれない。

■ナホム3:18アッシリヤの王よ。あなたの牧者たちは眠り、あなたの貴人たちは寝込んでいる。あなたの民は山々の上に散らされ、だれも集める者はいない。3:19あなたの傷は、いやされない。あなたの打ち傷は、いやしがたい。あなたのうわさを聞く者はみな、あなたに向かって手をたたく。だれもかれも、あなたに絶えずいじめられていたからだ。
★力を求めて我策するアッシリヤの王の末路です。だからこそより頼むべきは造り主なる神様、主イエス・キリストの父なる神様です。時に私に立ち向かい、私を砕き、私を柔和にし、私を建て上げてくださるお方はこのお方以外にありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿