金曜日, 3月 28, 2014

20140328_黙示録21@1-27 ゼカリヤ12-14

■黙示録21:3そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、21:4彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」
★真の神様とはあなたの目の涙を拭って下さるお方です。

■ゼカリヤ12:10わたしは、ダビデの家とエルサレムの住民の上に、恵みと哀願の霊を注ぐ。彼らは、自分たちが突き刺した者、わたしを仰ぎ見、ひとり子を失って嘆くように、その者のために嘆き、初子を失って激しく泣くように、その者のために激しく泣く。
★主イエス・キリストだけが自分の命を懸けて救うお方であることが一度キリストを退けた選民イスラエルにあっても明らかになる時が。

■ゼカリヤ13:9わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは「これはわたしの民」と言い、彼らは「主は私の神」と言う。

■ゼカリヤ14:9主は地のすべての王となられる。その日には、主はただひとり、御名もただ一つとなる。



0 件のコメント:

コメントを投稿