月曜日, 2月 03, 2014

20140203_ヘブル5@1-14 エレミヤ46-48

■ヘブル5:8キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、5:9完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、とこしえの救いを与える者となり、5:10神によって、メルキゼデクの位に等しい大祭司ととなえられたのです。

■エレミヤ46:28わたしのしもべヤコブよ。恐れるな。──主の御告げ──わたしがあなたとともにいるからだ。わたしは、あなたを追いやった先のすべての国々を滅ぼし尽くすからだ。わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。公義によって、あなたを懲らしめ、あなたを罰せずにおくことは決してないが。」

■エレミヤ47:1パロがまだガザを打たないうちに、ペリシテ人について、預言者エレミヤにあった主のことば。

■エレミヤ48:46ああ。モアブ。ケモシュの民は滅びた。あなたの息子はとりこにされ、娘は捕虜になって連れ去られた。48:47しかし終わりの日に、わたしはモアブの繁栄を元どおりにする。──主の御告げ──」ここまではモアブへのさばきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿