木曜日, 2月 06, 2014

20140206_ヘブル8@1-13 エレミヤ51

■ヘブル8:10それらの日の後、わたしが、イスラエルの家と結ぶ契約は、これであると、主が言われる。わたしは、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、彼らの心に書きつける。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。
★それは冷たい掟としてではなく、赦しに基づいた愛の戒めとして。主を3度裏切ったペテロはこの愛に触れ、その赦しの眼差しと共に、彼の心にこの戒めが刻まれました。

■エレミヤ51:45わたしの民よ。その中から出よ。主の燃える怒りを免れて、おのおの自分のいのちを救え。
★ここで言う「その中」とはバビロンです。あなたは「その中から出よ」と言う言葉を、主からの語りかけとして、何か示されることがありますか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿