木曜日, 3月 22, 2012

20120322_コロサイ1・3

■コロサイ1:13神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。1:14この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。
★かつてはサタンの支配、この世の力に縛られ支配されたていたお互いです。しかしイエス・キリストを信じる信仰と神様の恵みによって、御子イエス様の支配の中へと移されました。これはまさに天国行きの魔法のじゅうたんで、このまま天国へと進みます。この魔法のじゅうたんの別名は教会。そしてそのじゅうたんの色は赤、すなわちイエス・キリスト様の血潮です。この血潮により、あなたは日々洗いきよめられ、霊のいのちに満たして頂き、兄弟姉妹との交わりを通して、栄光から栄光へと変えられて行きます。

■コロサイ3:15キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。3:16キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。
★イエス様の支配の中に移された神の子供が尊ぶようにと示されている価値観です。それは一言で「互いに」です。一方通行ではありません。人を自分よりすぐれた人として敬い、階級ではないフラットな人間関係から生まれる双方向です。そこには少しの横柄さもおごりもありません。あなたは既にキリストの内に神様を見ていると思います。では兄弟姉妹の内にはどうですか。マザーテレサは、死に行く人々の内にもキリストを見ました。受肉をとおして最大に証しされたキリストのご性質は謙遜です。孤高ではない感謝と柔和、謙遜に生きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿