日曜日, 3月 11, 2012

20120311_マタイ23-25

■マタイ23:11あなたがたのうちの一番偉大な者は、あなたがたに仕える人でなければなりません。 23:12だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされます。
★あなたはどんな人になることを望みますか。また、どんなリーダーシップをとる人になることを願いますか。キリストのリーダーシップは傍らに寄り添いその人を建てあげようとする「サーバントリーダシップ」でした。

■マタイ24:35この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。24:36ただし、その日、その時がいつであるかは、だれも知りません。天の御使いたちも子も知りません。ただ父だけが知っておられます。24:37人の子が来るのは、ちょうど、ノアの日のようだからです
★主はあなたを迎えに来るために再び来られます。この地上は永遠にこのままに残るものではありません。聖書はそのことをここで告げています。形あるものはやがて滅び去り、永遠をつぐことができないからです。ゆえにあなたの身体も霊の身体へと変えられます。だから永遠の滅びではない、キリストにある永遠の命へと変えられなければなりません。

■マタイ25:40すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。』
★目に見えないだけです。だから人は間違いを犯して人を軽んじることがあります。しかし、その人は主に愛されている存在、主ご自身がその人の内に住んでいる存在です。だからキリストは「もっと小さい者のひとりにしたのは」と語られます。そして主を信じるあなたの内にも、キリストは住んでいて下さいます。内なる細き語りかけに敏感になりましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿