日曜日, 7月 22, 2018

20180722_詩篇107

■ 6この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救い出された。
7また彼らをまっすぐな道に導き、住むべき町へ行かせられた。
13この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救われた。
14主は彼らをやみと死の陰から連れ出し、彼らのかせを打ち砕かれた。
19この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救われた。
20主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。
28この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から連れ出された。
29主があらしを静めると、波はないだ。
★「この苦しみのときに」との表現が繰り返されます。あなたもこの表現に匹敵する程の苦悩の中にあるかも知れません。しかし覚えてください。
33主は川を荒野に、水のわき上がる所を潤いのない地に、
34肥沃な地を不毛の地に変えられる。その住民の悪のために。
35主は荒野を水のある沢に、砂漠の地を水のわき上がる所に変え、
36そこに飢えた者を住まわせる。彼らは住むべき町を堅く建て、
37畑に種を蒔き、ぶどう畑を作り、豊かな実りを得る。
38主が祝福されると、彼らは大いにふえ、主はその家畜を減らされない。
お方です。さあ、今ある苦悩の中で呟きではなく、心を主に注ぎ出し、一日を始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿