土曜日, 7月 21, 2018

20180721_ルカ24

■ 38すると、イエスは言われた。「なぜ取り乱しているのですか。どうして心に疑いを起こすのですか。
39わたしの手やわたしの足を見なさい。まさしくわたしです。わたしにさわって、よく見なさい。霊ならこんな肉や骨はありません。わたしは持っています。」
41それでも、彼らは、うれしさのあまりまだ信じられず、不思議がっているので、イエスは、「ここに何か食べ物がありますか」と言われた。
43イエスは、彼らの前で、それを取って召し上がった。
44さて、そこでイエスは言われた。「わたしがまだあなたがたといっしょにいたころ、あなたがたに話したことばはこうです。わたしについてモーセの律法と預言者と詩篇とに書いてあることは、必ず全部成就するということでした。」
★ここに描かれているのは、主が甦られた時の身体。新天新地で永遠を受け継ぐことになる身体。キリストの再臨によって主にある私たちも甦らせられ、与えられる事になる身体。キリストと共に千年王国を喜び、新天新地に入って行くことになる身体です。あなたは「そんな馬鹿なことがあるものか。そんなことが起こる訳がない」とアブラハムの妻サラの様に心の中で笑いましたか。「モーセの律法と預言者と詩篇」すなわち聖書に書かれていることは全部成就するのです。その保証がキリストの復活です。笑った人はやがてイエス様にお出会いしますからその時にちゃんと悔い改めてくださいね。主はあなたを愛しておられ最高のモノを与えたいのです。さあ、一日を始めましょう。甦りの朝はもっとまぶしいですけれど。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿