金曜日, 9月 15, 2017

20170915_ヘブル4

■ヘブル4:14 さて、私たちのためには、もろもろの天を通られた偉大な大祭司である神の子イエスがおられるのですから、私たちの信仰の告白を堅く保とうではありませんか。15 私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。16 ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。
★御座に近づく理由は、神様が選びの民のためにそなえてくださっている安息に入るためです。神様の安息に入ったものは、価値があるから、私は○○だから生きていて良いと言った自己肯定観のプレッシャーから解き放たれ、平安とゆるされ認められていると言う喜びが心に湧いてきます。大胆に恵みの御座に近づきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿