月曜日, 9月 04, 2017

20170904_2テモテ1

■2テモテ1:7 神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。私は、この福音のために、宣教者、使徒、また教師として任命されたのです。
12 そのために、私はこのような苦しみにも会っています。しかし、私はそれを恥とは思っていません。というのは、私は、自分の信じて来た方をよく知っており、また、その方は私のお任せしたものを、かの日のために守ってくださることができると確信しているからです。
★大胆な生き方を可能にする土台は信仰による確信です。十字架の上にご自身の命さえささげてくださった主。このお方の御手に握られている自らの生涯。ならば主は自分の生涯を必ず全うしてくださる。そこに立ってパウロはパウロにしかできない生き方を全うしました。私たちもこの朝「私は、自分の信じて来た方をよく知っており、また、その方は私のお任せしたものを、かの日のために守ってくださることができる」との信仰の確信を点検しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿