火曜日, 9月 05, 2017

20170905_2テモテ2

■2テモテ2:11 次のことばは信頼すべきことばです。「もし私たちが、彼とともに死んだのなら、彼とともに生きるようになる。
12 もし耐え忍んでいるなら、彼とともに治めるようになる。もし彼を否んだなら、彼もまた私たちを否まれる。
13 私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。」
★この世において人が神を信じるキリスト者として生きることを選択するなら、神を信じていない人が経験する以上に予期しないことが起こることもあるかも知れません。その時こそ自我に死んで、神様を待ち望む時です。それは神様が働こうとなさっておられる時かも知れません。この章には「大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。また、ある物は尊いことに、ある物は卑しいことに用います。ですから、だれでも自分自身をきよめて、これらのことを離れるなら、その人は尊いことに使われる器となります。すなわち、聖められたもの、主人にとって有益なもの、あらゆる良いわざに間に合うものとなるのです」ともあります。どんな状況の中にもしっかりと神様の御心と祝福を受け取ることが出来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿