月曜日, 5月 08, 2017

20170508_エペソ6

■エペソ6:1 子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。
 6:4 父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。
 6:5 奴隷たちよ。あなたがたは、キリストに従うように、恐れおののいて真心から地上の主人に従いなさい。
 6:9 主人たちよ。あなたがたも、奴隷に対して同じようにふるまいなさい。おどすことはやめなさい。あなたがたは、彼らとあなたがたとの主が天におられ、主は人を差別されることがないことを知っているのですから。
★教会について記されたエペソ人への手紙。その結論としてここに記されているのは子どもたちよ、父たちよ、奴隷たちよ、主人たちよ、との呼びかけです。すなわち教会とは人々のことで、決して建物のことではありません。あなた自身。遣わされたところで教会として生きるためです。そこに主は共にいて下さいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿