月曜日, 3月 20, 2017

20170320_2列王記2

■2列王記2:9 渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。「私はあなたのために何をしようか。私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」すると、エリシャは、「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。
 2:10 エリヤは言った。「あなたはむずかしい注文をする。しかし、もし、私があなたのところから取り去られるとき、あなたが私を見ることができれば、そのことがあなたにかなえられよう。できないなら、そうはならない。」
★預言者エリヤの後継者としての霊を求めるエリシャ。それは共に生活し、生き様から学び、まね、生きることによって身につきます。キリストから学び、まね、主がわたしたちのうちで生きていただけるように、自分の思いをキリストに明け渡しましょう。主はあなたを通して、ご自身のみわざを始められます。

0 件のコメント:

コメントを投稿