水曜日, 9月 30, 2015

20150930_エレミヤ47 ヨハネ7@25-53

■エレミヤ47:5ガザは頭をそられ、アシュケロンは滅びうせた。アナク人の残りの者よ。いつまで、あなたは身を傷つけるのか。」47:6「ああ。【主】の剣よ。いつまで、おまえは休まないのか。さやに納まり、静かに休め。」

■ヨハネ7:50彼らのうちのひとりで、イエスのもとに来たことのあるニコデモが彼らに言った。7:51「私たちの律法では、まずその人から直接聞き、その人が何をしているのか知ったうえでなければ、判決を下さないのではないか。」7:52彼らは答えて言った。「あなたもガリラヤの出身なのか。調べてみなさい。ガリラヤから預言者は起こらない。」
★どんな場面で勇気を振り絞るのか、そこで信仰者の真価が問われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿