金曜日, 9月 04, 2015

20150904_エレミヤ21 2テサロニケ2

■エレミヤ21:8「あなたは、この民に言え。【主】はこう仰せられる。『見よ。わたしはあなたがたの前に、いのちの道と死の道を置く。
★良い行いが私たちを救う力はありませんが、それは私たちの神様への信仰信頼を示します。

■2テサロニケ2:1さて兄弟たちよ。私たちの主イエス・キリストが再び来られることと、私たちが主のみもとに集められることに関して、あなたがたにお願いすることがあります。2:2霊によってでも、あるいはことばによってでも、あるいは私たちから出たかのような手紙によってでも、主の日がすでに来たかのように言われるのを聞いて、すぐに落ち着きを失ったり、心を騒がせたりしないでください。
★ヒョッとして復活されたキリストは再び来られるのだろうかではありません。当然来られることが土台です。なぜなら何もないところから天地を創られた主はその造られた者を完成させられるお方だからです。恵みによって伸ばされていた悔い改めの期間はやがて終わり、正しい裁きがなされるときがはじまります。あなたはあなたのことを喜びと思ってくださっているお方とやがて顔と顔を合わせてお出会いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿