金曜日, 6月 05, 2015

20150605_詩篇79-80 使徒13@1-25

■詩篇79:8先祖たちの咎を、私たちのものとして、思い出さないでください。あなたのあわれみが、すみやかに、私たちを迎えますように。私たちは、ひどくおとしめられていますから。

■詩篇80:19万軍の神、【主】よ。私たちをもとに返し、御顔を照り輝かせてください。そうすれば、私たちは救われます。

■使徒13:7この男は地方総督セルギオ・パウロのもとにいた。この総督は賢明な人であって、バルナバとサウロを招いて、神のことばを聞きたいと思っていた。13:8ところが、魔術師エルマ(エルマという名を訳すと魔術師)は、ふたりに反対して、総督を信仰の道から遠ざけようとした。
★セルギオ・パウロに雇われていたエルマは主人がイエス様を信じたら仕事がなくなるとの恐れから、総督を信仰の道から遠ざけようとします。人の行動の深い所には恐れが。あなたは何を恐れますか。そこに主の光をすでに当てられ平安を受け取っていますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿