火曜日, 1月 28, 2014

20140128_テトス2@1-3@15 エレミヤ32-33

■テトス2:14キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。3:5神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。3:6神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。3:7それは、私たちがキリストの恵みによって義と認められ、永遠のいのちの望みによって、相続人となるためです。
★あなたを主ご自身のものとするために、すべては恵みによって。

■エレミヤ32:18あなたは、恵みを千代にまで施し、先祖の咎をその後の子らのふところに報いる方、偉大な力強い神、その名は万軍の主です。32:19おもんぱかりは大きく、みわざは力があり、御目は人の子のすべての道に開いており、人それぞれの生き方にしたがい、行いの結ぶ実にしたがって、すべてに報いをされます。

■エレミヤ33:2「地を造られた主、それを形造って確立させた主、その名は主である方がこう仰せられる。33:3わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿