金曜日, 1月 17, 2014

20140117_2テサロニケ3@1-18 エレミヤ8-9

■2テサロニケ3:3しかし、主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。3:5どうか、主があなたがたの心を導いて、神の愛とキリストの忍耐とを持たせてくださいますように。

■エレミヤ8:4あなたは、彼らに言え。主はこう仰せられる。「倒れたら、起き上がらないのだろうか。背信者となったら、悔い改めないのだろうか。8:5なぜ、この民エルサレムは、背信者となり、背信を続けているのか。彼らは欺きにすがりつき、帰って来ようとしない。8:6わたしは注意して聞いたが、彼らは正しくないことを語り、『私はなんということをしたのか』と言って、自分の悪行を悔いる者は、ひとりもいない。彼らはみな、戦いに突入する馬のように、自分の走路に走り去る。

■エレミヤ9:23主はこう仰せられる。「知恵ある者は自分の知恵を誇るな。つわものは自分の強さを誇るな。富む者は自分の富を誇るな。9:24誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。わたしは主であって、地に恵みと公義と正義を行う者であり、わたしがこれらのことを喜ぶからだ。──主の御告げ──

0 件のコメント:

コメントを投稿