火曜日, 12月 17, 2013

20131217_2コリント11@1-33 雅歌5-8

■2コリント11:29だれかが弱くて、私が弱くない、ということがあるでしょうか。だれかがつまずいていて、私の心が激しく痛まないでおられましょうか。11:30もしどうしても誇る必要があるなら、私は自分の弱さを誇ります。

■雅歌5:5私は起きて、私の愛する方のために戸をあけました。私の手から没薬が、私の指から没薬の液が、かんぬきの取っ手の上にしたたりました。
★イエス様は新約黙示録3:20では「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」と語られました。永遠のはじめから父なる神様の傍らにおられるイエス様は変わることなくあなたに感心を持って下さりご神様の愛を注いで下さいます。

■雅歌6:12私自身が知らないうちに、私は民の高貴な人の車に乗せられていました。

■雅歌7:10私は、私の愛する方のもの。あの方は私を恋い慕う。
★上の御言葉は受肉前のイエスへの聖徒の告白ですが、イザヤ書43:1で、イエス様は「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。」と語って下さいます。

■雅歌8:6私を封印のようにあなたの心臓の上に、封印のようにあなたの腕につけてください。愛は死のように強く、ねたみはよみのように激しいからです。その炎は火の炎、すさまじい炎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿