土曜日, 4月 14, 2012

20120414_黙示録15・16・17・21・22

■黙示録15:1 また私は、天にもう一つの巨大な驚くべきしるしを見た。七人の御使いが、最後の七つの災害を携えていた。神の激しい怒りはここに窮まるのである。

■黙示録16:2そこで、第一の御使いが出て行き、鉢を地に向けてぶちまけた。すると、獣の刻印を受けている人々と、獣の像を拝む人々に、ひどい悪性のはれものができた。
★結果、人々は悔い改めようともせず神様に対して汚しごとを言い、悔い改めることをしなかったと聖書は鉢の裁きについて7回語ります。聖霊様が地上から取り去られるとは恐ろしいものです。人は謙虚になれず、悔い改めることさえできないとは、まさに今日こそが救いの日です。

■黙示録17:14この者どもは小羊と戦いますが、小羊は彼らに打ち勝ちます。なぜならば、小羊は主の主、王の王だからです。また彼とともにいる者たちは、召された者、選ばれた者、忠実な者だからです。」

■黙示録21:27 しかし、すべて汚れた者や、憎むべきことと偽りとを行う者は、決して都に入れない。小羊のいのちの書に名が書いてある者だけが、入ることができる。
★遂に新天新地の完成です。しかしここには「おくびょう者、不信仰の者、憎むべき者、人を殺す者、不品行の者、魔術を行う者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者」は入ることができないのです。

■黙示録22:12「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。 22:13 わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」
★今日でファーストステップデイリープランの通読を始めてから一年がたちました。明日からhistoricalプランをもって通読にチャレンジします。一年間お付き合いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿