火曜日, 11月 08, 2016

20161108_ルツ4

■ルツ4:16 ナオミはその子をとり、胸に抱いて、養い育てた。4:17 近所の女たちは、「ナオミに男の子が生まれた」と言って、その子に名をつけた。彼女たちは、その名をオベデと呼んだ。オベデはダビデの父エッサイの父である。
★まさか自分たちがダビデの先祖としてキリスト誕生の家系に組み込まれる計画があってのこととはナオミもルツも思いもよらないことだったでしょう。神様は苦難や災難からも大きな祝福をもたらすことがおできになるお方。苦難の時に「なぜ神様は私にこんなことをお許しになられるのか」と問う代わりに神様に信頼しましょう。苦難の時にも神様は一緒にいてくださるお方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿