金曜日, 9月 09, 2016

20160909_出エジプト25 ヘブル7

■出エジプト25:2 「わたしに奉納物をささげるように、イスラエル人に告げよ。すべて、心から進んでささげる人から、わたしへの奉納物を受け取らなければならない。25:8 彼らがわたしのために聖所を造るなら、わたしは彼らの中に住む。25:22 わたしはそこであなたと会見し、その『贖いのふた』の上から、すなわちあかしの箱の上の二つのケルビムの間から、イスラエル人について、あなたに命じることをことごとくあなたに語ろう。
『贖いのふた』以外から語られる言葉によって人は惑わされます。主は『贖いのふた』から恵みのことばを持ってあなたを導かれます。

ヘブル 7:24 しかし、キリストは永遠に存在されるのであって、変わることのない祭司の務めを持っておられます。7:24 しかし、キリストは永遠に存在されるのであって、変わることのない祭司の務めを持っておられます。
 7:25 したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。7:25 したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿