月曜日, 8月 15, 2016

20160816_出エジプト1 ヨハネ12@1-26

■出エジプト1:8 さて、ヨセフのことを知らない新しい王がエジプトに起こった。1:9 彼は民に言った。「見よ。イスラエルの民は、われわれよりも多く、また強い。1:10 さあ、彼らを賢く取り扱おう。彼らが多くなり、いざ戦いというときに、敵側についてわれわれと戦い、この地から出て行くといけないから。」

ヨハネ 12:2 人々はイエスのために、そこに晩餐を用意した。そしてマルタは給仕していた。ラザロは、イエスとともに食卓に着いている人々の中に混じっていた。
主よ私にだけ給仕させておいて何ともお思いにならないのですかとかつては語ったマルタ。礼拝とは生き方ということが分かったマルタの生涯は見事に変えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿