月曜日, 8月 15, 2016

20160815_創世記50 ヨハネ11@28-57

■創世記50:24 ヨセフは兄弟たちに言った。「私は死のうとしている。神は必ずあなたがたを顧みて、この地からアブラハム、イサク、ヤコブに誓われた地へ上らせてくださいます。」50:25 そうして、ヨセフはイスラエルの子らに誓わせて、「神は必ずあなたがたを顧みてくださるから、そのとき、あなたがたは私の遺体をここから携え上ってください」と言った。
遺言には大きな効力があります。どのような遺言を残すか。恵みと真実に富む神様への期待に満ちたものとなりますように。

ヨハネ  11:39 イエスは言われた。「その石を取りのけなさい。」死んだ人の姉妹マルタは言った。「主よ。もう臭くなっておりましょう。四日になりますから。」 11:40 イエスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光を見る、とわたしは言ったではありませんか。」
不信仰の石を取りのけた時、神様の栄光をみることに。あなたには取り除くべき石がありますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿